家族のキズナを深めながら年商8桁! 感謝されながら売上もあがるヒケツ

たった3分しゃべらないだけで
子どもが考え動き勉強をする

しゃべらないママコーチング
プロデューサー 松岡ゆみこです。

・起業して
人に喜ばれる仕事がしたい!


・通勤なしで自宅で
家族との時間を大切にしながら
収入を得たい。


・子育てに自信をつけたい

そんな方に


今日は、

子育ての悩みを強みに変え

年商8桁感謝代を
頂けるようになった

お話を紹介しますね!

以前のメルマガで
ママが起業すると
9割のご家庭で

家族関係が悪化すると

お伝えしました。

解決策は、

しゃべらないママコーチングを
実践しながら
起業する事で、

子育ての悩みが
強みに変わり、

家族のキズナが
更に深まり
売上もあがる。

という、その
ヒケツについて
ご紹介しますね!

私は起業する前
専業主婦でしたので

1日子どもの為に
時間を使えました。

ですが、

その時間全てが
満ち足りていたかというと
残念ながらそうではなくて(泣)

むしろ

子どもにはりついて
四六時中
声かけをしていました。

毎朝支度が

サッとできない!

学校から帰ってきて
急いでかけつける
習い事

もう行くよ!と言っても
のんびりしている
我が子にイライラ

何歳になったら
自分で支度ができるように
なるのだろうと


我が子の
出来ていない所ばかり
目についてしまって、

子どもとの時間は
いつも満ち足りた
時間とは言えず、


むしろ
お互いにストレスを
溜めていました。

子どもの為と思って
あれこれ言っては

動かない子どもに
イライラしていて


正直しんどい事が
多かったかな。

思い返すと私は
本当に、
口うるさい親でした。

それが、
しゃべらないママコーチングの
お陰で、

今は私が
声かけしなくても、

娘は自分でサッと
支度をして
学校に行っていますし、


「ママ早くして」
なんて
逆に声かけされていたりw


嬉しい限りです。

起業合宿で
何泊も家を空けても、

むしろ家族がその度に
自立していきました。

それができるのは、

家族との時間の
量より質を
大事にしているからです。

ただ、
一緒にいるだけでなく

時間の質を
高める事によって、

家族のキズナが深まり
その時間を起業に
あてる事が出来ています。

ですが、
正直な話、


最初から
上手く行ったわけではなく
起業前の私の悩みは

大きく2つありました。


1つは
・子育てに疲れていた。

もう1つは

・お金に余裕がない。

この2つです。


子育てで悩んでいた頃の
私は、毎朝
一人娘を朝起こすだけで30分

その後
食事や身支度
持ち物など

ずーっと声かけしていました。

朝子どもを送り出すだけで
もうぐったり(汗)

エネルギーをかなり
消費していました。

日常生活だけでも
大変だった事もあり、

仕事なんて!!

とてもじゃないけど
考えられませんでした。

週3日のパートも
無理だと
諦めていました。

お金もないが、
仕事にも行けない
状態でしたので、

娘に300円の
ガチャポンも買えませんでした。

年に1〜2回
娘の友人とママ友と

映画を見る事が
ありましたが、

映画館のフード類

ジュースや
ポップコーンは高くて

買ってあげられ
ませんでした。

そんな状態から
抜け出せたのは

しゃべらない子育てが
出来るようになってから
です。

今まで
子どもにつきっきりで

声かけをしていた生活が
激変しました!!

幼稚園から
小学3年生までの間

毎日1日中声かけの生活が、

朝1回の声かけだけで
起きてこられるようになりました。

どんな声かけをしても
動けなかった子が

自分で時計を見て
行動できるようになりました。

この時の感動は
今でも忘れられません。

起きられるとか
声かけしなくて楽とか
それだけではなく、

「この子はできるんだ!」

という娘の成長を
目の当たりにして
感じた事は、

今まで、
子どもが動けなかったのは
私の接し方のせいだった。

私が子どもに対して
良かれと思ってしていた
声かけのせいで、


適切な
接し方を知らなかったが
ために、


子どもが動けなかったのだ
自立が大幅に遅れたのだと。

この時初めて
理解できたんです。

子育て本には
親の接し方が大事と
書かれていたけど、


いったいどうしたらいいのか
わからずに、

自分なりに頑張っていたけど
それが間違っていた!!

という事を実感できたと共に


娘に対しての深い反省と、


我が子はこんなに
自分で出来るのだという
感動と

いろんな気持ちが
湧いてきて。(泣)

それからです。

何があっても

どんな結果でも

子どもに寄り添え
見守れるように
なったのは。

今まで
子どもが
思うように行動しない事で

イライラが止まらなくて
人目を気にして
あれこれ注意していて、

寄り添ったり
見守るなんで、


まったく理解できないし
実践できなかった

私が変われました。

この方法を
過去の自分のように
子育てに悩んでいるママに
伝えたい!!

その想いだけで起業しました。

出来るかどうかなんて
わからなかった
ですが、

何としても知って欲しい!!

この気持ちだけで
今もお仕事を続けさせて
いただいています。

子どもの才能は無限大

これは本当で

受講生さんのお子さんの
感動の変化の事例を
何百もお聞きしてきました。

お子さん達と

ママ達の

すごい変化成長の記録を

講座の度に

ご報告いただいています。

それと共に、
気がついたら

起業2年で年商8桁

頂いていました。

私は今、
娘にガチャポンを好きなだけ
買ってあげられます。

 
娘にお小遣いもあげられます。

好きな時に旅に行けます。

好きな場所で

好きな人と

好きな仕事をする事が

できています。

このやりがいのある
働き方を
もっと沢山の方に知って欲しい!

想いに共感してくれ
共に悩めるママの
お役に立ちたいと!

一緒に頑張っていく
仲間を募集します。

家族のキズナを深めながら
感謝代をいただける

しゃべらないママコーチの
始め方

ぜひ、
あなたも私の同じように


我が子と
自分の人生を変える挑戦
してみませんか?


子育ての悩みも
ビジネスの悩みも
聞かせてくださいね!(^_−)−☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次