しゃべらないママになって目指すべきは子どもの自立です

本日は
どうしたら子育ての悩みを解消して
起業にすすめるのか

具体的に書いていきますね!

その前に

私が起業して本当に良かったと思った事

それは

・できる事が増えて自分に自信がついた
子どもや夫家族が自立した
お客様から感謝されて年商8桁

本当に自分の人生が変わったから

だからこそ
ママに起業をして欲しいと
心から思っていますし

インストラクターさん達には
それこそ惜しみなく自分の成果の出た記録をシェアし
全力でサポートさせていただいています。

お客様から選ばれ
喜んで感謝代をお支払いいただくために
日々仕事をしているのですが、

そのお仕事する時間を捻出するためには
お子さんの心の安定や
自立が不可欠になってきます。

だからこそ

ちゃんとお子さんと向き合って
問題がない状態で起業して欲しいのです。

そうすれば

お子さんが家事を手伝ってくれたり
自分のことを自分でやってくれて手がかからないから。

そうなると

驚くほど気持ちに余裕がうまれますし、
時間も作れるのです!!

なので目指して欲しいのは

子どもの自立

すなわち
自分でゲーム・YouTubeに区切りをつけられ
勉強をする。

寝る時間や起きる時間なども
決めて行動できる子ども・自立できる子どもを
目指して欲しいのです。

え〜!?そんな夢みたいな事できるようになるんですか?

という声が聞こえてきそうですが、

しゃべらないママコーチングを受講された方からは
お子さんが勉強をするようになったとお喜びいただいています。

勉強だけでなく
癇癪、兄弟ケンカがおさまったなどなど

グループ講座で
皆さんご報告してくださいます。

目指すべきは

子どもの自立です!

お子さんに自分のことを
自分でできるようになってもらうためには

まずママが
お子さんのニーズを知ることから始まります

毎日、同じ声かけをしているなら
深刻です不安

すぐにでも取り掛かってください。

自立した子になって欲しいなら…

いえ

自立だけではありません!

受講生さんのお子さんたちは秘めた力を最大限に発揮キラキラして
ママ達をたびたび驚かせています。

もし、そこを目指すなら

お子さんのニーズ

・本当にこんな事したいのかな?
・本当はこんな事やりたくないのかな?

ここを考えてみてください

そして、考えがまとまるまで声かけは控えめにしてください。

基礎講座を受講された方は
1回目から
自然とマスターされていきます

文章では伝わりづらいのが悔しいですが、

ぜひ、お子さんが

本当にこんな事をしたいのかなはてなマーク
ひょっとしてこんな事はしたくないのかなはてなマーク

と考えてみてください。

きっと、考えるだけで
お子さんへの眼差しが大きく変わり、

ママの雰囲気もやわらぎ、
お子さんの返事も変わってきますよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!