好きな場所で社会貢献もできる新しい働き方。

たった3分しゃべらないだけで
子どもが考え動き勉強をする

しゃべらないママコーチング
プロデューサー 松岡ゆみこです。

先日のメルマガタイトル
「子どもが死にたくなる理由」

こちらのメルマガに
メッセージをいただきました。

「松岡さんの思いが伝わってきて
 とても良かったです」

「思いに賛同します!」と

嬉しいお声をいただきました。
ありがとうございます(泣)

私は人の目が気になるタイプなので
自分のことをさらけ出すことが
怖かったのですが、

私の経験してきたことが
だれかの役に立つならば、

社会貢献になると思い
シェアしていますので
喜んで頂けると嬉しいです。

では!本日のメルマガ、

私が
起業しようと決めたのは
しゃべらないママコーチングの
メソッドで沢山の親子を笑顔にしたい!

教育虐待をなくしたいという
思いからですが、

起業しようと思ったものの
何をどうしたら良いか分からず、

本を読んだり
起業している人に聞いたり
しましたが、

自宅サロンは
夫の反対が大きかったのと
チラシを巻いたりするのが恥ずかしかった
ということもあり挫折。

SNSで起業したいと思ったものの
やり方が分からず何ヶ月も過ぎていきました。

この当時目標にしたのは
起業の準備時間も含めて
時給千円。

仕事にするからには
赤字にはしたくないと思い、

自分の時給千円をデッドラインに
していました。w

そう、
儲けようとか
稼ごうとか

そこまで考えが
及ばなかった。

とにかく
必要としている人に届けたかったんです。

しゃべらないママコーチングを
ちゃんと実践して欲しかった!

親子で笑顔になって
欲しかったんです。

そして
私の思いに賛同して
広めてくれる仲間にも
幸せになって欲しかった。

受講生さんも
私と関わる人全員
幸せになって欲しかった。

だから
1人ではなく

想いに賛同してくれた
仲間と共に広めています。

現在は
素晴らしい師匠に出会えて
感謝の循環ができています。

もし、あの時
時給千円で起業していたら
大赤字で継続できなかったと思います。

私には夢があります
それは、

5年後には、

親だけでなく
習い事の先生も
学校の先生も、

しゃべらないママコーチングを
マスターされて

子育て、
指導方法の中に取り入れ、

しゃべらない
という事が当たり前の
世の中になって欲しいと思っていて。

それには
学校教育にて
体罰が過去の遺物になったように、

家庭では
「早くしなさい!」とママが
言わなくても
子どもが自分で行動でき、

  
学校では、勉強が苦手な子も
発達障害があろうが
なかろうが、

全ての子ども達が
楽しく遊び

自ら勉強に取り組むのが
当たり前の世の中にしたいと
思っています。

実際に受講し
魔法の声かけを実践した方の
お子さんはみなさん勉強するようになっています。

そうなった時には
自殺も減っているはずです!!

そのためには私1人で
頑張っているだけでは
とても足りないのです。

なので私は
私の思いに賛同して、

起業という
世界に飛び込み、

初めてのことに
怖いながらも挑戦して
頑張りたいという人と共に、

悩んでいるママに
届けたいと願っています。

人に教えた事がない人、
インスタ投稿初めてでも、
関係ありません

怖いけど挑戦すると
決めた人と契約しています。

逆に
こんな人は向いていません。

・楽して稼ぎたい人
不労所得、権利収入を目指している人

・子どもだけを
変えようとしている人

・新しいことに
チャレンジする勇気のない人

・ご主人を気にして、
自分で決められない人

向いている人は

・人の役に立ちたいと思っている人
・夢に向かって頑張れる人
・自分の事は自分で決められる人
・言われた事は実践できる素直な人

です!

今日は
私の起業に関するお話をしました。

ぜひ、
私の思いに共感して
くれる人とお話できたらと
思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!